お金のしくみ

お金について話します

米国株投資をするならモトリーフールは見なきゃ損?投資家必見の投資メディアを紹介

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

 

最近では、日本株のみだけでなく、外国株に投資する人が増えています。

 

ネット証券の普及で、特に米国株への投資がしやすくなったこともあり、米国株へ投資する人が増えてきています。

 

米国株へ投資するうえで、情報は非常に重要です。

 

日本人にとってアメリカの市場や経済について詳しく知るには、言語や地理の問題もあり、簡単ではありません。

 

情報を得るうえで手助けとなるメディアとしてモトリーフールを紹介したいと思います。

 

そもそもモトリーフールとは、いったいどのようなメディアなのでしょうか?

 

モトリーフールジャパンとは?

モトリーフール

 

■サービス概要

・米国株投資家から世界的な評価を得ている「Motley Fool」の日本法人です。

 

・米国株式を始め、海外株式の一次情報や投資にまつわる情報をメディアを通して提供しています。

 

・高齢化による国内経済の低迷や年金不安を解消する一助として、海外投資情報を提供しています。

 

■Motley Foolが評価を得ている理由

・優良企業の長期保有を市場で注目を浴びる前に推奨(TESLA、DISNEY、NETFLIXなど)

 

・米国本社は1993年の設立から25年という実績。

 

・投資関連ウェブサイトランキングではウォール・ストリート・ジャーナルに次ぐ全米5位(Hitwise調べ)

 

モトリーフールは、以下の欧米主要メディアの評価からも見て取れますように、海外では個人投資家の株式投資情報会社としてブランドを確立しています。

 

「モトリーフールは、ややいかがわしい投資アドバイザーが多いなかで、倫理的なオアシスとして際立っている」
―エコノミスト誌

「初心者だけでなく、経験者にも豊富な投資情報を提供してくれる」
―バロン誌

「個人投資家への確かな情報とアドバイスを提供」
―ワシントンポスト紙

「億万長者も、モトリーフールからヒントを得ている」
―タイムズ紙

「面白くて、賢明だが、批判的で、ユニークな主張を持っている」
―フォーチュン誌

 

引用:公式サイト 会社概要より

 

 

■投資家のメリット

・手に入りにくい外国株式の一次情報を、日本語で分かりやすく入手可能

・メールアドレスの登録は無料

・メールアドレスを登録することでフリーレポートや無料メルマガを購読できます。

 

モトリーフールの概要は以上の通りです。

 

米国株投資家、必見のメディア

モトリーフールジャパンでは、日本語で米国経済や米国株について多く取り扱っており、米国株に投資している人が多く見ています。

 

米国株投資情報に強み

我々は世界中の投資に関するニュースを提供しおり、米国株を中心に、欧州株、香港株、シンガポール株、オーストラリア株、日本株の投資情報を提供しています。

これだけのいろいろな地域の株の情報を、個人投資家向けに提供している投資情報会社は、日本では稀有だと自負しています。

購読者の要望が多い銘柄についても、我々のリサーチ方針と合致したときは、情報提供させていただきます。

購読者の方も、ご自身のリスク許容度や長期の資産目標を念頭に置いて、株式投資をしていただきたいと願っています。

 

引用:公式サイト 会社概要より

 

 

米国株、海外の経済などについて、詳しく書いているメディアは貴重なので、ぜひモトリーフールをチェックしてみてください。

 

 

モトリーフール 公式サイト

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←こちらからランキングに移動