お金のしくみ

お金について話します

CREAL(クリアル)の不動産投資は安心?評判・デメリット・メリットについて

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

 

2018年頃からソーシャルレンディング、クラウドファンディングなどの個人からお金を集めて、投資をしたり事業を展開することが増えてきました。

 

これまでは、銀行などのお金を貸してくれるところからお金を借りるのが一般的でしたが、金融機関からの借り入れではなく、多数の個人から資金を集める形が増えているのです。

 

CREAL(クリアル)では、インターネットを通じて不特定多数の投資家様から資金を集め、集めた資金をもとに不動産運用を行い、運用益や売買差益を投資家様に分配する仕組みを運営しています。

 

クリアルは安心?

f:id:sato_yuu:20191111134307p:plain

 

CREALではクリアな物件情報を提供しています

投資する時に重要なのは、自分が何に投資し、どのような仕組みでお金が入ってくるのかをきちんと理解していることです。

「よくわからないけどお金が儲かる」というあいまいな理解で投資するのは危険です。

 

実際に自分の目で見て、情報を集めて、見極めることが求められます。

クリアルでは、投資先の不動産情報を公開しているので、見極めるために情報を活用しましょう。

少額で投資可能・毎月配当

クリアルでは一口一万円からの投資ができます。

投資と聞くと最低でも数十万円のお金が必要だとイメージするかもしれませんが、現在では少額でも投資することができるようになってきています。

信頼の実績

運営会社の株式会社ブリッジ・シー・キャピタルは、運用資産残高約300億円の不動産アセットマネジメント会社です。
クリアルは、不動産投資業界で実績のある厳選した資産価値の高い物件のみを掲載しております。

 

投資物件を見てみよう

クリアルはメールアドレスの登録だけで投資先全てのファンドが確認できるので、まずは登録をしておき、良いファンドがでてきたら投資情報を見て判断することをおすすめします。

 

以下公式サイトより無料でメールアドレスの登録が可能です。(30秒くらいで登録できました)

 

CREAL

 

CREAL公式サイトで登録